ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

2年ぶりの登場

皆様ごきげんよう! お久しぶりでございます。 うつヘルでございます。 わたくしはあれから様々なことがありました。 もう34歳です。 これがまたバラエティに富んでおもしろい人生なので、ぜひご覧ください。 div.ccpa-notice{display:none !important;}a-ad…

初監督作品

どうもみなさんごきげんよう! 最近は訓練に精を出しておりまして やっと自分のやりたかった動画を作ることが出来ました。 テーマは「公園」 公園をPRする動画を作るようにお題が出されました。 2分弱の動画です。 第一回監督作品ぜひご覧あれ

GW初日の反動

どうもみなさんごきげんよう! 今日は、昨日一日中家に引きこもっていた反動で 降り頻る雨の中、和歌山へ行くことを決意。 【本日のうつヘルの1日】 09:00 起床 09:20 シャワー(最近朝派) 10:00 筋トレ 10:30 朝食(昨夜のカレーの残…

GW初日

ごきげんよう! 今日はGW初日ですね。 いかがお過ごしでしょうか? わたくしは 朝からドタキャンをくらい その後、郵便局に行って残高の確認をし電話番号変更。 GWどっか遊びに行こうと思っていたけど 貯金が結構やばくなってきて 遊びに行くのにちょっと迷…

お久しぶりです

どうもみなさんごきげんよう! 新年の挨拶をして以来ですね! 突然ながら、私うつヘル YouTubeを始めようと思い、チャンネルを開設いたしました! 難産だった... チャンネル名と名前を考え アイコンや背景を考え 初投稿の動画の構成を考え 元来、考えずに動…

2020年の振り返り

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 既に年を越しているのですが 2020年の振り返りをせぬまま新年の記事を書くのも違う気がしたので 完全にタイミングを逸していますが 振り返っていこうと思います。笑 【2020年の出来事】 …

日記〜師匠〜

2020-12-20 ブログ 早乙女サラン ふたりエッチ 南原竜樹 一匹狼 センズリ ガルちゃん MB ローランド スーパー 7つの習慣 久しぶりの休日。 週6訓練を3週続けては流石に堪える。 今日は、ブログの記事整理などに時間を費やす。 昨日のライブを見て、自分も…

日記〜千葉LOOK〜

2020-12-19 笑顔で見送られると嬉しい。 見知らぬ人に親切にされると嬉しい。 (電車で席に座るのを促してくれた) 坂井さんとメガネを見に行ったあと、ドトールへ行き、ついに念願の山田将司を見に千葉へ。 千葉喫茶ルックに到着。 歴史を感じさせるこじんま…

日記〜メガネ〜

2020-12-18 メガネがぶっ壊れる。

日記〜柿谷騒動〜

2020-12-17 訓練 64日目 残 20日 朝、学校に着いてからファミマに行くと、野村先生と南さんと南さんの彼氏に会う。 先生を見つけたおれは、いつ気づくかなぁと思いながら手を振って近づくと、並んでた南さんと彼氏と鉢合わせるというドラマのような展開にな…

日記〜ハイブリッドダウンパーカー〜

2020-12-16 訓練 ハロワ MB・まとめ ユニクロ(ハイブリッドダウンパーカー購入) 訓練63日目。残21日 Aさんとちょくちょく話す。 訓練終了後、ハロワへ直行。 実践コースへの連続受講の意思を伝える。 重きを置いている、動画編集の時間が何時間割かれている…

日記〜ジョンとヨーコのダブルファンタジー展〜

2020-12-15Jとジョンとヨーコのダブルファンタジー展に行く。入場料高すぎた(¥2600)がスペシャルチケットをJの誕生日プレゼントに展示内容はよかった。イマジンのMV?で大画面でドアップで歌うジョンレノンの姿に、なにか強烈に訴えかけてくるものを感じずに…

日記〜失恋〜

2020-12-14今日も訓練だ。コロナ休校の影響もあり週6日訓練が3週続けてある。週1日しかないと中々体が休まらない失恋のショックからも、大分立ち直ってきた。

ブログを見返してみて【近況報告】

どうも皆さんご機嫌よう かなり久しぶりにブログを書きます 先日、知人から「 YouTube経由でブログ見たよ」と言ってもらい 嬉し恥ずかしで、久しぶりにブログを読み返していたら 自分のいい記録になってるなぁ…と思い、できるだけちょくちょく書こうと思いた…

コロナ濃厚接触者の疑い 完

先日話した、コロナ濃厚接触者の疑いがかかった件について、一応の決着がついたので完結編です! 結論から言うと「濃厚接触者ではない」と保健所は判断したようです。 【実際の状況】 ❶コロナ感染者の斜め後ろの席(1mほどの距離)に座っていた ❷会話もして…

コロナ濃厚接触者の疑い

どうも皆さんご機嫌よう 詳細は語れないのですが コロナに感染されてしまった方の近くにいたため 濃厚接触者の疑い(確定ではない)がかかりしました。 もしかしたら、何かの役に立つかもしれないと思うので 実際に濃厚接触者の疑いがかかった場合、どうすれ…

日記〜福島への旅〜4日目

2020-11-3 6:00起床 昨夜酔っ払った、EさんからTELあり ユーチューバー発見。 謎のスーツ男といる坂内食堂内にて。笑 クラファンもやってるらしい ナナ?先輩ユーチューバー なんか器用そうで、口が回って嫌な感じだわ。笑 表裏あるって言うのがわかりやすく…

日記〜福島への旅〜3日目

2020/11/2 8:00起床 意外と寝れた。 モンベルの寝袋から羽が出てて落胆。 駅に向かいコンビニで朝飯を買う。 あかべぇに乗り込み、御楽園へ。 素晴らしい庭園だったが、なにか物足りず。 期間限定ライトアップが昨日までだった! 事前に観光案内所などで期間…

日記〜福島への旅〜2日目

2020/11/1 Sさんに怒られる夢を見て目覚める。笑 なんとも目覚めの悪い夢だ。 動画を撮って、撤収作業(30分)をする。 「昨夜の反省点」 風が冷たすぎる ー夜おしっこに2回起きた。 ー顔と下半身が冷たかった ①ペグをちゃんと打ち込む ②自立式テントなのだか…

日記〜福島への旅〜

2020年10月31日〜11月3日ついにこの日が来た。前日の荷造りからワクワクが止まらない。数日前から準備してたから抜かりはないはずだ(ネックウォーマー忘れたけど)4連休の初日ということもあって、家族連れや旅行に出かける装いの人をよく見かける。いつもの…

祝★初幹事

久しぶりに酔っぱらった!笑 昨日は、職業訓練生による飲み会がありました。 やっぱり各々いろんな事情を抱えて訓練に来てるので 話を聞いているだけで興味深く、勉強になることも多々ありました。 うちのクラスは奇跡的に、おもろい+いい人ばかりなので(…

友人たちとの連絡

最近全然ヨーロッパ旅行記を書いてない。笑 クラスメイトにも恵まれ、毎日訓練が捗っている。 よく果物を持って訓練に行くのだけど バナナケースに入れてバナナを持って行ったら 欲しい!と言っていたクラスメイトがいたので、プレゼントしてあげたりしてい…

健康不安

眼の調子が、数年ぶりに悪くなってきたので、眼科に行ってきた。いろんな検査を受けて、ここでは見切れないということで、先生に紹介状を書いてもらい、大学病院へ行くことになった。最悪の状況を想像し、不安になる。「おれの眼はそんなに悪いのか?」「ま…

兄の結婚

兄が結婚した。 おめでたい話だ 喧嘩が絶えない兄弟であるが 一生に一度の祝い事 極貧生活ではあるが 血の一滴である1万円札をピン札に替に行き 祝い事の封筒に入れ 「金 壱萬円」と「名前」を一筆入魂 最近直筆で書く機会もめっきり減ったが、初めて味わう…

【2020年9月】近況報告

どうも皆さんご機嫌よう かなりお久しぶりです! あれから色々とありまして 今は職業訓練校に通っています。 土地柄か面白いメンバーがここでも揃いまして 近況報告と合わせて久しぶりにブログを書こうかなと思い立ちました! 【近況報告】 《7月》 ・日本…

日記〜千葉への旅 2日間

いやーよかった! 久しぶりの旅に出た! 日本の原風景というか 夏を感じれて最高だった! バックパックを背負って 電車に乗る感じ 誰もいなくなった電車の中で 少し窮屈に横になる感じ いろんなことを思い出した。 伊能忠敬ゆかりの地 佐原もまたよかった。 …

クロアチア【ザグレブ】にて、新たなる出会い!

♫ 今日の一曲 「Tales」RIP SLYME 電車に乗っている時に聴きたくなる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スプリットを出て、ぼくはクロアチアの首都【ザグレブ】へ向かった。 クロアチアで調べると、真っ先に上がった都市だ。 確かバスを乗って夜に…

クロアチア〜スプリットへ移動〜風邪を引く

♫ 今日の1曲 「Kids Return」久石 譲 やる気が湧いてくる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうも皆さんご機嫌よう 昨日は整骨院へ行ったり 職業訓練校を見学しに行ったり 朝から晩まで動いていた珍しい日だったので ブログさぼっ…

【逮捕】ボスニアヘルツェゴビナにて御用

ドンキーのオイル工場を聞くとテンションが上がる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こうしてボスニアヘルツェゴビナにて 3人全員捕まるという快挙を成し遂げ 僕らは出国した。 師匠とキキくんから 無事に出国・到着できたとの一報を聞い…

ズッコケ三人組とボスニア・ヘルツェゴビナ

いきなり黒い服を着た男たちが入ってくる 黒服「切符見せて」 僕ら「はい」 黒服「...ちょっと待ってて」 僕ら(まだ感傷に浸っていた) 黒服(トランシーバーで何やら喋っている) ・・・・・ 続々と集結する黒服の男たち 黒服「この切符、刻印してないよ」…