ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

どんどん幻だったような気がしてきた

どうも皆さんご機嫌よう

 

約1年前に出発した欧州旅行

 

なんだか最近はバイトに精を出す毎日で

 

帰ってきて風呂入って寝るループが、いろんなことをボヤかしていってる気がして、おもんないな〜というかなんというか...

 

我慢の時なのか

 

とにかく面白いことしたいなぁ〜と躍起になっている休日です。

 

 

そういえば約1年前に見た「まぼろし」という映画

僕がよく行っている、人知れずある名作映画館で見たのですが

これが結構面白かったのを、タイトルを書いてて思い出しました。

 

つい先週はこの映画館、90年代特集をしておりまして

「3−4x 10月」という北野武の映画を見に行きました

たけし映画は何個か見ているのですが

バイオレンス系では1番の名作だと思います。

 

 

 

☀️うつヘルの勝手に評論☀️

 

10点満点

 

〜本〜

 

8.0「ゼロ秒思考」赤羽雄二

 

前半がめんどくさい解説で、とっととその思考術を教えて欲しいのに、全然教えてくれない。笑

後半からやっと実践的なテクニックを教えてくれる。

確かに、ストレス軽減やスッキリ感があっておすすめ。

もうちょっと試してからもう一度総評したい。

 

 

7.0「スマートノート」作者失念

 

作者のヒット作「レコーディングダイエット」の自慢がちょくちょく入ってきて鬱陶しい。笑

2番煎じというか、映画でも大体シリーズ物はおもんなくなるので、それ系か?と疑いつつ読み進める。

一応、実践してみているが、今の所効果は謎である。

 

 

〜マンガ〜

 

9.5「最強伝説黒沢

 

40代のおっさん現場作業員が主人公。

確かに最強である。

 

 

1話「今日」抜粋

 

そう...おれが求めているのは

 

おれの鼓動

おれの歓喜

おれの咆哮

 

おれの

おれによる

おれだけの...

 

感動だったはずだ..!

 

他人事じゃないか...!

どんなに大掛かりでも、あれは他人事だ...!

 

他人の祭りだ...!

 

いったい...いつまで続けるつもりなんだこんなことを...!

 

W杯をみながら

どこか冷え切った感情を持つ黒沢

非常に熱い1話の冒頭シーンだ

 

ちなみにこの黒沢

打ち切りになったらしく

つい数年前に続編が出たが

全く別物のような漫画になっている。笑

 

 

〜映画〜

 

9.0「3−4x10月」北野武

 

非常におもしろい。

余談だが、いつになく映画館が盛況だった(8名 全員男)

北野武の人気の高さを窺える。

ちなみにうつヘルが一番好きなたけし映画は「キッズ・リターン」である