ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

うつヘルの仕事経歴

晴れて日本〇〇をクビになったので

これを機に、ぼくの仕事経歴をお伝えしようと思います!

 

30代で20個近くのバイト(正社員・季節労働含む)を経験してきたので

そう言った話を書くのも面白いかなと思いまして

お恥ずかしい話も多々ありますが、話していきます!

 

  • 仕事ができない
  • 長く続かない
  • どんな仕事がいいのかわからない

 

少しでもそんな人達の助けになれば幸いです

 

 

〜〜〜うつヘルの仕事経歴〜〜〜

 

  1.  16歳 コーヒーショップ店員
  2.  16歳 皿洗い
  3.  18歳 コンビニ(セ○ン)
  4.  19歳 コンビニ(ミニ○トップ)
  5.  19歳 ファミレス
  6.  20歳 ハンバーガー(モ○バーガー)
  7.  24歳 プール監視員
  8.  26歳 学童指導員
  9.  26歳 保育園
  10.  28歳 障害児施設職員
  11.  28歳 コンビニ(ファ○マ)
  12.  28歳 お土産屋さん
  13.  28歳 ディズニー
  14.  29歳 フォトスタッフ
  15.  29歳 プール・ジム指導員
  16.  29歳 日本〇〇
  17.  30歳 バーテンダー
  18.  31歳 区営施設員
  19.  31歳 日本〇〇

 

 

一つずつに思い出がありますが

 

続かなくたって

鬱になろうとも

ヘルニアになろうとも

 

落ち込むことはありません

 

逆に考えれば

「おれをうまく扱えなかっただけだ」と開き直ることもできます。笑

 

一番してはいけないのが

「おれなんかダメなやつだ」と、自信を失うことです

 

高橋がなりが言っていましたが(マネーの虎好き)

「他人の評価を気にする人は大勢いるけど

自分を好きになる努力を怠る人が多すぎる

どう考えても、後者を優先すべきだ」

 

自分が自分を見て

胸を張れる生き方をしていれば

どういう選択を選んでも

失敗しても

前に進むことは可能です

 

ぼくはそう思っています