ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

日記〜福島への旅〜3日目

2020/11/2

 

8:00起床

意外と寝れた。

モンベルの寝袋から羽が出てて落胆。

 

駅に向かいコンビニで朝飯を買う。

あかべぇに乗り込み、御楽園へ。

 

素晴らしい庭園だったが、なにか物足りず。

 

期間限定ライトアップが昨日までだった!

 

事前に観光案内所などで期間限定イベントなどは聞いておこう

 

帰りのバス停で出会った地元のおっちゃんがおもろかった。

 

やっぱ自分が何より楽しまないと!楽しめない!

 

 

いいおもてなしを受けると気分がいい。

 

待ってる間にお茶とちょっとしたお菓子

 

ちょっとした小話耳寄りな情報

 

お盆とお手拭き

お茶のお代わり

 

飯盛山へ行く

白虎隊の歴史や

さざえ堂を見て回る

 

面白いエスカレーター

まんじゅうと串カツを食べる

 

無料荷物預かり所へ行って気のいい癖の強そうなおばあちゃんに会

 

14:33発

 

喜多方ラーメンを食べに電車に乗り込む

 

観光案内所で聞き取り、次のお客さん?が一人旅か聞いてくれて、熊に注意🐻と教えてくれた。

 

喜多方ラーメン名店に無事到着。

すごい並びようだ。

めちゃ混みの店内で咳をしたら、睨まれた。笑

 

めちゃうまい

何杯でも食べれちゃう

 

さてこの後どうしよう

 

会津若松市内に引き返す(温泉入っていつもの公園へ)

 

五色沼へ行っちゃう

(クマやばいんちゃうか)

 

③喜多方で一夜を過ごす(朝ラーメン食える)

 

悩んだ末③に決定

 

公園を探し

天満公園に着く

神社があり、神社の廊下の屋根の下で寝れそうだ。

 

神社の廊下で寝るのは若干気が引けたが、自分の命が第一だ。

(だったらどっかのホテルに泊まれと言う話か?)