ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

2020年の振り返り

新年明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします!

 

既に年を越しているのですが

2020年の振り返りをせぬまま新年の記事を書くのも違う気がしたので

完全にタイミングを逸していますが

振り返っていこうと思います。笑

 

 

【2020年の出来事】

 

①コロナの影響でロックダウン

 〜バルセロナから緊急帰国〜

 

今年の3月中旬まで、ヨーロッパ旅行をしていたが

コロナの影響をもろに受けて、一夜にして廃墟のようなロックダウンが行われ

一瞬でやることがなくなる。

 

志半ばで、次にいつ来れるかも分からない、もどかしさもあり躊躇していたが

日本に帰れなくなるのでは...という危機感もあり、緊急帰国を決意する。

この判断は後々功を奏することになる。

 

一歩遅かったら隔離され、アホみたいな値段になる宿泊費などを払うハメになり

村八分を喰らうところだった。

 

 

②郵便局に就職

 

帰国後、就職活動(バイト)を開始し、何社か受けた中で受かったのが郵便局であった。

郵便局に勤めるのは実は3回目で、3回目の正直を期待したところもあったのだが

2度あることは3度あることになる。笑

 

やはり一時が万事

自分の直感は大事にした方がいい

 

福利厚生がどうのとか

給料がどうのっていうのは

長く勤めることができた後の恩恵だ。笑

 

バイクの配達員になったのだが

接触事故を起こしてクビになる

 

 

職業訓練を受講する