ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

ブログを続けることの大変さ

どうもみなさんごきごきげんよう

 

僕は心配していたコロナにもかからず、ピンピンしております。

 

帰国してから

 

「自主隔離」うつしたら目も当てられんので2週間家に缶詰め。

 

「職探し」 また旅立つ為の資金集め。日に日に求人が少なくなっていき、今やほぼなし。

 

整骨院」 かかりつけの先生に診てもらうため腰痛緩和。

 

「運動」  ランニング。走ると結構清々しい。

 

「筋トレ」 主に腰痛緩和のため。あわよくばむきむきになってみたい。

 

「ストレッチ&ヨガ」腰痛持ちにはこれが欠かせない。ヨガが思った以上に効くのでオススメ。

 

「メルカリ」不要なモノを売り飛ばして金にすることを画策。ぜんぜん売れず。

 

Uber Eats」今のご時世にうってつけやと思い登録。いざ始めようとするとバックをアマゾンから自費で購入してくださいとのこと。ウーバーなめとる。

 

「大家さんと僕」矢部太郎薯。面白かったけどずっと淡々と日常が描かれていて、起伏がないのでだんだん飽きてくるかも。

 

「深く考えるためのノート術」午堂登紀雄著。深く考えるために読破。結構役に立ったかも。

 

江頭2:50のPPPするぞ!」相変わらずおもろい。

 

と、いったような生活をしておりました。

 

ブログを再開しようと、記憶を頼りに文章を考えていると

書くのがめんどくなるというループに陥り笑

おれの頭の中にあればいっかと考え始め笑

 

8割の人が3ヶ月でブログ書くのを挫折するそうです。

収益化するのも1年後。

 

副業目的では続かんなあと身を以て感じておるところです笑

 

〜今日のことわざ〜

諸行無常

【読み】 しょぎょうむじょう
【意味】 諸行無常とは、この世に存在するすべてのものは、同じ状態を保つことなく移り変わっていき、永久不変なものなどないということ。