ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア【ザグレブ】にて、新たなる出会い!

♫ 今日の一曲 「Tales」RIP SLYME 電車に乗っている時に聴きたくなる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スプリットを出て、ぼくはクロアチアの首都【ザグレブ】へ向かった。 クロアチアで調べると、真っ先に上がった都市だ。 確かバスを乗って夜に…

クロアチア〜スプリットへ移動〜風邪を引く

♫ 今日の1曲 「Kids Return」久石 譲 やる気が湧いてくる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうも皆さんご機嫌よう 昨日は整骨院へ行ったり 職業訓練校を見学しに行ったり 朝から晩まで動いていた珍しい日だったので ブログさぼっ…

【逮捕】ボスニアヘルツェゴビナにて御用

ドンキーのオイル工場を聞くとテンションが上がる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こうしてボスニアヘルツェゴビナにて 3人全員捕まるという快挙を成し遂げ 僕らは出国した。 師匠とキキくんから 無事に出国・到着できたとの一報を聞い…

ズッコケ三人組とボスニア・ヘルツェゴビナ

いきなり黒い服を着た男たちが入ってくる 黒服「切符見せて」 僕ら「はい」 黒服「...ちょっと待ってて」 僕ら(まだ感傷に浸っていた) 黒服(トランシーバーで何やら喋っている) ・・・・・ 続々と集結する黒服の男たち 黒服「この切符、刻印してないよ」…

チームベオグラード、ボスニアヘルツェゴビナにて解散

サラエボの市内を観光してみると とても面白い モスクがある一方で、アジアの文化などが、ごちゃ混ぜになっていた。 なんでそうなっているのか忘れたけど(重要なとこなのに) 非常に興味深かった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ボスニア・ヘルツェゴビナ【サラエボ】へ

「キングクルールのふね」は最高のラスボス音楽だ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クロアチア【ドゥブロブニク】をその日の夕方に出て またもやバスで、ボスニア・ヘルツェゴビナ【サラエボ】へ しかし暑かった...イタリアで日射病で死に…

新たなる地・クロアチア「ドゥブロブニク」へ

続・ヨーロッパ旅行記〜クロアチア編〜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ぼくらは、コトルを堪能した夕方ごろだったかな? 新たなる地、クロアチアのドゥブロブニクまでバスで行く。 モンテネグロとクロアチアの国境での入国検査が長く 着いたのは…

80kmを自転車で爆走

昨日は、朝から深夜にかけて 往復80kmをチャリで爆走しました。 10時間かかって、帰宅したのは日付がかわった1時30分。 筋肉痛で動けません。笑 感想 流石に遠かった 夜は眠くてキツい 自転車で回ってみると、東京も面白い 新宿などの繁華街も、一…

寝不足と栄養不足で倒れる

減量と寝不足がたたりまして 昨日ぶっ倒れてました。 無理はしてはいけませんね。 「腹が減っては戦はできん」という言葉が、いやというほど身に染みました。笑 あれは本当のことだった。笑 ランニング中にぶっ倒れそうになって 意識朦朧とした中、なんとか…

コトルの城塞【ヌーディスト城】を登城

ぼくらはコーヒー屋のおばちゃんにお礼を言って 城塞都市の頂上に登城した。 ぼくは登山は好きなのだけど、登るのは嫌いで、牛歩になってしまう。笑 結構な傾斜で、ひたすら登って頂上を目指す。 文字通り登城といった感じだ。 余談だが、実はぼくには、師匠…

モンテネグロの世界遺産・城塞都市「コトル」にて

無事にモンテネグロの世界遺産・城塞都市「コトル」についたぼくら3人 まずは辺りが真っ暗な中、今晩の宿を探すことになった。 事前に決めておけと突っ込まれるかもしれないが、僕らの旅は大体行き当たりばったりだ。笑 2〜3宿を回って、一番安くて良さげ…

日本男児

僕らは夕方のバスで世界遺産の街「コトル」を目指した。 バスの中では思い思いの時間を過ごすことが多かった 寝る 音楽を聴く 車窓の風景を楽しむ パソコンかスマホをいじって色々する バスが空いている時は、思い思いの席に座ってゆっくりしていた。 コトル…

オタくんとの別れ「旅は道連れ、世は情け」

山頂に着くと、長い廊のようなものがあり、廟があった。 モンテネグロの(独立の父?)偉い人のお墓があるらしい。 この廊がまた長く、階段も多くて登るのに一苦労。 でも、登り切った後の山頂から見下ろす景色は最高だった。 この景色を見たら、ここにきて…

モンテネグロの山へ 酔っ払い4人組とおばちゃんが行く

ぼく「予約できました! 10分後にきてくれるみたいです」 師匠「おお はやいね! さすがうつヘルくん!」 写真「荷物をまとめて、会計して出ましょう」 こうして、店を出て案内所にギリギリでついた僕ら4名。 昼間っから浴びるアルコールは最高だった。 …

モンテネグロの観光案内所のお姉さんと仲良くなる一方、昼間っから酔っぱらう3人組。

食べていたイタリアンに戻ると すっかり出来上がった2人がいた。 なんか楽しそうやな〜と思いながら戻ると 師匠「お どうだった? うつヘルくん」 写真「耳寄りな情報を手に入れられましたか?」 ぼく「パンフレットとお姉さんのおすすめ聞いてきました」 …

モンテネグロ旧市街地へバスで移動。

無事に研究室を後にする一行 オタくんの宿泊地でもある、モンテネグロの山の麓に移動する。 バスに乗って移動することになり、途中で中国人の可愛らしい2人組の女の子たちに出会い、たまたま隣の席だったので、話が弾む。 モンテネグロで中国語を教えている…

モンテネグロ歴史研究室へ

【久しぶりのヨーロッパ旅行記】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 真夏のモンテネグロ(というかヨーロッパ)はクソ暑かった... 夏にヨーロッパに行く方は、熱中症対策は万全にしましょう。 うつヘルは、一度熱中症で死にかけまし…

これからどうすっかなぁ

晴れて無職になり、数日が経ちました。 ちょっと休んで、次なる手を考えるべく試行錯誤しております。 学生時代も含めて、ぼくは寝過ぎているらしいので 生活リズムが崩れないように、早寝早起きを意識しております。 【**うつヘルの無職生活ルーティン*…

七夕

今日は七夕かぁ 七夕を調べると 短冊に願い事を書いて、笹に飾る 織姫と彦星が1年に1度会える日 七夕には短冊以外にも様々な飾りがあるそう 紙衣(かみごろも) 女子の裁縫の腕が上がりますように 巾着(きんちゃく) お金が貯まりますように 投網(とあみ…

うつヘルの仕事経歴

晴れて日本〇〇をクビになったので これを機に、ぼくの仕事経歴をお伝えしようと思います! 30代で20個近くのバイト(正社員・季節労働含む)を経験してきたので そう言った話を書くのも面白いかなと思いまして お恥ずかしい話も多々ありますが、話して…

日本○○をクビになる

いやぁ〜やっちまった!笑 けどまぁ...言いたいことははっきり言ったし なんだか清々しいぜ! 日本〇〇に勤めるのはこれで2回目で(年○状も合わせると3回目) 内務も外務もやったので、これから日本〇〇に勤めようと思っている方は、ぜひぼくにご一報くだ…