ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チームベオグラードのメンバー紹介

⭐️チームベオグラード⭐️ ①師匠 ご存知!チケラー界の英雄。 ぼくはリアルに師匠と呼んでおります。笑 普通にいい人で面白く、バイタリティ溢れすぎている男。 師匠とは約2週間一緒に旅を共にすることになり、今でも連絡を取り合う仲である。 ②うつでヘルニ…

チームベオグラード

僕たち6人は、長い列車の旅を終え、やっとセルビアの地に着いた。 街灯や気の利いた灯などなにもない、古びたホームに降りると、人がごった返していた。 どうやらバール鉄道の夜行列車を待っている人達のようだ。 日本の鉄道のように、綺麗で整備された待合…

セルビアのベオグラードに列車で到着。

ソフィア〜ベオグラード間の列車は長かかった。 (なにせ約8時間1日がかりである) しかし、そこまで長く感じなかった。 ぼくらの珍道中は楽しかった。 1両ずつ狭く小さいので、ぼくら以外に乗ってこなかった。 日本人老男女四人組は、なんと小学生の頃の…

運命の地セルビア「ベオグラード」へ列車で行く

そんなこんなで師匠と僕は次なる地 セルビア「ベオグラード」へ向けて列車で出発する。 【2019年 9月9日】のことである。 僕たちは9月9日9時(9揃いだラッキーナンバーにしようかな)にソフィア駅で待ち合わせた。 僕たちはなぜか、事前の待ち合わ…

リラの僧院と湖

次の日、朝早くに出発し 師匠と僕は「リラの僧院」をじっくり見学して 師匠お気に入りの湖に向かう ハイキングコースらしき入口はあるが たくさんいる人のなかでリラの僧院を離れて湖を目指す人はいなかった ロープウェイもなぜか運行していないらしい 無愛…

続・師匠との出会い in Sofia (ソフィア)Bulgaria(ブルガリア)

猛烈にお腹が空いていた。 一度宿から出て、ご飯を食べがてら ギリシャのアテネで、盗難にあったばかりだったので 南京錠を買いにモールまで行く。笑 油モノが食べたくなると、友達から聞いていた話を思い出し ケンタッキーを発見し、即入店した。笑 久しぶ…

師匠との出会い in ソフィア(ブルガリア)

のちに巨匠とも呼び声が高い 師匠と出会ったのは 【2019年 9月6日】のことだった。 ぼくは長かったブルガリアのほほん生活と別れを告げ いよいよブルガリアの首都ソフィアに寄って セルビアへと出発する予定を立てていた。 ソフィアで泊まった 〜Bulro…

時系列順とかめんどくさいので強烈な出来事順にブログに書いていくことに

めんどくさループに陥っていては何も進まんので、タイトル通りにいくことにしました笑 ヨーロッパ最後の都市となった「バルセロナ」での出来事 僕がバルセロナに着いたのは 【2020年 3月8日】 コロナで緊急帰国2日前に出会った、二人の日本人男性がい…

ブログを続けることの大変さ

どうもみなさんごきごきげんよう 僕は心配していたコロナにもかからず、ピンピンしております。 帰国してから 「自主隔離」うつしたら目も当てられんので2週間家に缶詰め。 「職探し」 また旅立つ為の資金集め。日に日に求人が少なくなっていき、今やほぼな…