ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

セルビアのベオグラードに列車で到着。

ソフィア〜ベオグラード間の列車は長かかった。

(なにせ約8時間1日がかりである)

 

しかし、そこまで長く感じなかった。

 

ぼくらの珍道中は楽しかった。

 

1両ずつ狭く小さいので、ぼくら以外に乗ってこなかった。

 

日本人老男女四人組は、なんと小学生の頃の幼馴染らしい。

何年振りかに会って、リーダーから他の三人にお誘いがあったらしい。

 

「老いるのはまだはやい、一緒に列車でヨーロッパを回ろうぜ」

 

なんかドラマか漫画に出てきそうな展開である。

事実は小説よりも奇なりと言うけど

本当だなぁと、ぼくは思った。

 

老いてなお

旅する心

忘れない

 

うつヘル心の一句

 

家族の話や、これまでの旅の話

師匠とぼくの出会いや、これからの旅のこと

もらった果物や柿ピーなどのお菓子を食べながら、色々話した。

 

途中で寝たり、本を読んだり

絶景が多かったので、よく写真や動画を撮ったりしていた。

昼寝から起きた後の車窓から見える夕焼けは、とても綺麗だった。

 

そして...辺りも真っ暗になったころ、ついにベオグラードについたのである。

 

運命的な出会いを果たすことになる...。