ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

クロアチア【ザグレブ】にて、新たなる出会い!

♫ 今日の一曲

 

「Tales」RIP SLYME

 

電車に乗っている時に聴きたくなる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スプリットを出て、ぼくはクロアチアの首都【ザグレブ】へ向かった。

 

クロアチアで調べると、真っ先に上がった都市だ。

 

確かバスを乗って夜に着いたと思う。

 

忘れもしない。

[3F Hostel]という、そのまんま東もびっくりの直球な名前のホステルだった。笑

 

夜に着いてチェックインすると

何やら階段や踊り場で、テレビ電話したりスマホをいじっているおっさん(おばさん少々)たちが、たむろしているではないか...。

 

なんじゃここは...と思いながら階段を登る。

 

階段を登るとすぐに、テレビが置いてあるリビングスペースがあった。

 

ここでも、テレビ電話やテレビを見ている若者たちが

行儀の悪い姿勢で、思い思いのことをしてくつろいでいた。

 

 

部屋へ向かう

 

ドアを開ける

 

誰もいない

 

ぼく「よっこらしょっと」

 

荷物を置く

 

??「日本人の方ですか!?」

 

ぼく「へ...(人いたんだ)あ、はい」

 

完全に不意を突かれたぼくは、若干テンパったが

 

声をかけてくれた人が、本田圭佑の日本代表ユニフォームを着ているのを見て、落ち着きを取り戻した。笑

 

??「うわぁ...こっちきて初めて日本人の方に会いました!」