ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

日記〜福島への旅〜

2020年10月31日〜11月3日



ついにこの日が来た。


前日の荷造りからワクワクが止まらない。


数日前から準備してたから抜かりはないはずだ(ネックウォーマー忘れたけど)


4連休の初日ということもあって、家族連れや旅行に出かける装いの人をよく見かける。


いつもの電車に乗り込んでるはずなのに、景色がまるで違う。久しぶりの欧州旅スタイルでのお出かけだ!


速攻でそこら中の人にビデオレターを送る笑


キャリコンを終え、10:36発の列車に乗り込む。


相変わらず最強の男だ。


移動費

宿泊費

いい人に会って食費も0


Go To トラベルを使いたい気持ちも山々だけど、元手0だからかわんない。笑


ていうかむしろ無職だしほとんど税金払ってない。笑


やはり最強の男だ。


やっぱ旅はいいなぁ。

最強になれる。


やっぱふとした瞬間に考えることって職業訓練のことだな。


不要な一言

言葉っていらないな。

口は災いの元だ。


田舎はいいなぁ

落ち着く

体操着の学生最高


JR駅員Iさん(女性)

ギャップ萌え

めっちゃ真面目で厳しそうで、ニコリとも笑わなかったのに、出発する電車に手を振る子どもに満面の笑み。

やられた。



途中、黒磯で乗り換えで、1時間空いたので、福島の観光地をおさらい。


師匠オススメの白河ラーメンとら食堂があと数駅ということが判明!即突撃を敢行する。


しかし、今日は本当にいい天気だ。


ググったら白河駅から無料レンタサイクルがかりられるらしい。


距離だけでいうと久田野駅の方が近かったが、事前に調べといてよかった。


白河駅で訛った駅員と観光案内所のおっちゃんと話し、どっちもシャイだったので、県民性もあるのかなぁとか思った。


具材の重要さ

具材と合うスープ

合わないスープ

とら食堂の中華スープに玉ねぎが抜群に合った


チャリで爆走し無事にとら食堂に到着。さすが師匠。確かに旨かった。あんなに澄んだスープは初めてだ。飲んでも飲んでも飽き足りない。麺は微妙。


ほんとちょっと移動するだけで田舎になって景色が一変する。


温泉を発見。

即入る。

薬を忘れずに

やはり風呂(温泉)は最強だ