ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

祝★初幹事

久しぶりに酔っぱらった!笑

 

昨日は、職業訓練生による飲み会がありました。

 

やっぱり各々いろんな事情を抱えて訓練に来てるので

 

話を聞いているだけで興味深く、勉強になることも多々ありました。

 

うちのクラスは奇跡的に、おもろい+いい人ばかりなので(過去記事メンバー紹介参照)非常に楽しく有意義な時間が過ごせました。

 

隣のクラスや他のクラスを見ると

休み時間などもお通夜状態でつまんなさそうなので

ぼくはこのクラスでよかった!と、心の底から思えるのでした。

 

この飲み会に限らず、ぼくはつまんない発言を一切したくないので

自分の発言が面白くないのが一番こたえます。

 

う〜んまぁ…

でもまぁ…

 

友達と話しているときに、悩ましい表情や難しい顔してもつまんない。

相手を気遣ってと言うよりは、何より自分がつまんないと思うから、一切したくない。笑

 

 

初めての飲み会で

みんな普段話さないようなことも、腹を割って話していった。

 

ぼくは、実は自信家であること。

ぶっちゃけ最強の男であると思っていること。笑

 

不倫・ランナー事件・友達との三角関係など

女性関係も包み隠さず話し

 

チャラいのか?

いや、おれがチャラいのがいけないんじゃなくて、周りが一途にさせてくれないだけだとか、かの有名なR氏の発言をそのまま引用させてもらったり。

 

終始やりたい放題していた。笑