ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

ついにアイルランド🇮🇪とのお別れ→イギリス🇬🇧へ

いやあ異国の地で病気になると色々大変ですなあ。ただの風邪でもこのやられようですから。渡欧期間が予定より伸びたので、保険が切れたままなのですが、悪いことは言いません。絶対に保険には入っておきましょう。笑

f:id:kotowaza_jyukugo:20200111180617j:plain

朝方のダブリン港大型のフェリーでした

 

本題に入りまして、長かったアイルランド🇮🇪ともついにお別れです。アイルランド結構いいところですね。好きになりました。大自然とビールと人がよかった。

 

ただ、冬は日照時間も短く、寒くて過酷なので、夏が絶対いいと思います。笑

 

f:id:kotowaza_jyukugo:20200111181116j:plain

アイルランドを見送る

 

早朝からフェリーでウェールズホーリーヘッドまで行きました。

船はいつ乗ってもテンション上がりますね!

f:id:kotowaza_jyukugo:20200113073136j:plain

ウェールズホーリーヘッド港 この後電車でリバプール