ゆかいな酒場放尿記

うつとヘルニアを乗り越え、世界へ旅立つ

発車

荷物をまとめて部屋をでると

タバコを吸う人
僕たちと同じような観光客
地元客で通路が賑わっていた


観光客「その充電ケーブル(師匠愛用タコ足)すごいね!」
師匠「すごいでしょ!日本製だよ」
観光客「おお〜!きみたち日本から来たの?」
一同「うん」
観光客「おお〜!ぼくも日本に行ったことあるんだけど、大好きだよラーメン!」
一同「うまいよね!ハハハハハ」

なんて話をしていたら
列車がぎこちなく動き出す

本当にガタンゴトンキキキキと鈍い音が出る。
なんだか昔の時代に戻ったかのようだ。

否が応でもテンションがあがる。
テンションが上がりすぎた観光客がウエーイと奇声を上げる。
出発はお祭り騒ぎだ。

なんでか忘れたけど
おもろいことがあって乗客みんなで笑い合っていた記憶がある。笑


しばらくして眠くなってきたぼくらは
それぞれの床についた。
朝早くからのお楽しみがあったからだ。


師匠とぼくは部屋に戻る。
誰も部屋に居なかった。

師匠とぼくは三段ベッド(座席)の一番上だったので、そそくさと上がり、寝る準備に入る。

夜が明けるまで、いろんな話をした。

列車が時折揺れる
その度に、チャプンチャプンと音がして、なんやろなと思って振り返ると、荷台でキキくんにもらった炭酸水が、チャプチャプと波打っていた。笑

師匠「チャプンチャプンうるせえよ笑」
ぼく「これだったんですね笑」
師匠「なんか気になるなと思ってたんだよ笑」
ぼく「やかましかったですね笑」

なんだか炭酸水がチャプンチャプンと揺れる音がマヌケすぎて、2人で笑っていた。